忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
初日記
初の日記です。
ここには、先生方に思い思い毎日の出来事や、考えている事などを書いて頂こうと考えております。

さて今日は私、竹内聡の日記。

本日は大学勤務の日。
少し時間がありましたので、聴音の課題(ソルフェージュですね)を作っていました。
課題をつくる時に気をつけているのは、何か一つの大切なポイントに重点をおいて、
課題の意図が散漫にならないようにする事です。
たとえば、ソのシャープに重点をおくとか、3連符にこだわってみるなとです。

こういう事は問題をつくる側になって初めて気がつくのですね。
生徒のみなさんも、先生方がどういう考えで日々レッスンを行っているか、感じられる日が来ると
よいですね。

それでは、また。
PR
by Satoru Takeuchi