忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
2日目
昨夜は、前日に引き続きクラブでの演奏2日目。

あいにくの雨でしたが、がんばって出勤。
前回の反省をもとに、一曲一曲を長~く長~く引き延ばす作戦に。
その甲斐あってか、かなり余裕をもって演奏できたような気がします。

年配のお客様からリクエストを頂いたりして、
曲を知らなかったりすると、さすがに応えられない場合も
多いのですが、昨夜は全部お応えできました。
運がいい。

ところが、調子に乗って弾き続けていたら、
何だか手が微妙に重い。。。
なんだろう?
練習不足かな?弾き方が悪いのかな?

いろいろ考えましたが原因は、昼間の庭仕事?にありました。
我が家には、ツタが生い茂っている場所があるのですが、
この時期に刈っておかないと、どんどんと生い茂って
梅雨明けにはとんでもないことになるのです。

ということで、昨日は勇んでツタ刈りを決行しました。
普段使わない植木ばさみを使って、エッホラエッホラと
頑張っておりました。

おかげで手が筋肉痛だったのですね。
しかも、手のひら。


気がついたのですが、ピアノを長時間練習した時も
僕は同じ場所が張ってきます。
植木ばさみは、練習の代わりになるのかも?

■■■■■■■■■
トップページに
発表会のページを作りました。
ぜひご覧になってください。
■■■■■■■■■
PR
by Satoru Takeuchi