忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
お墓参り
毎日、毎日うだるような暑さですね。
昨日は40度を超えたところもあったようですね。
30度でも暑いのに、凄まじい気温です。
夏ばてしないように、しっかり食べましょう。

さて、今日はバタバタと家事をした後、お墓参りに
いってまいりました。
お墓はそう遠くはなく車で20~30分程度のところにあり、
行こうと思えば簡単にお参りできるのですが、
どうしてもお盆や彼岸といった時以外では頻繁に行けず、
申し訳ないなと思っています。

いつも思うのですが、お墓の前で手を合わせると、
「しっかり頑張ろう!」という気持ちになります。
ご先祖さまの供養をすると、清い気持ちにさせてくれますね。
そういう意味でもお墓参りは大切なことなのでしょうね。

さあ、これからレッスンです。がんばりましょう!

竹内聡

PR
by Satoru Takeuchi